FAQ

全般

「AXEL PASS」

「AXEL PASS」について教えてください。
スマートフォンで入場可能なチケットサービスです。
利用するには何が必要ですか?
・スマートフォン
・受信が確認できるメールアカウント(一部の公演を除く)
が必要となります。
お申込み時等、サイトを利用する際の推奨環境は コチラ
お申込み~イベント当日の流れはどのようになりますか?
公演によって異なります。
詳しくは コチラをご確認ください。

サイトについて

会員登録

登録には費用がかかりますか?
登録は無料です。
※チケットをお申込みいただく際の通信料、ご購入いただく際の手数料等は別途ご負担いただく場合がございます。
フィーチャーフォン(ガラケー)での登録はできますか?
申し訳ございませんが、当サイトは従来の携帯電話(ガラケー、フィーチャーフォン)には対応しておりません。
ご了承ください。
iPhone、Androidスマートフォン(一部OS・機種除く)でご登録いただけます。
推奨環境は コチラ
登録している情報の変更はできますか?
情報を変更する場合、下記に沿って「会員情報の変更」メニューから変更を行ってください。
マイページ>会員情報の変更>一番下の【変更する】より変更してください。

〇ご注意事項
・氏名の名、生年月日の変更はお客様自身では行うことができません。
コチラのお問合せよりご連絡ください】
必須事項のご記載がない場合、変更をお受けできません。ご留意ください。
・メールアドレスの変更を行った場合
一度、送信される確認メールを受信いただき、メール記載のURLにアクセスすることではじめて、メールアドレスの修正が完了します。
確認メールが受信できない場合は、メールアドレスの間違いや、ドメイン指定等で受信不可設定となっていないかをご確認の上、再度修正手続きを行ってください。
会員登録変更の確認メールが届かない。
メールアドレス変更の際に発行される「会員登録情報変更完了メール」が届かない場合は、以下の原因が考えられます。

◯すでにメールアドレスが登録されている
「AXEL PASS」では1つのメールアドレスにつき、1ユーザーアカウントのみのご登録となります。
登録には仮登録の状態も含まれます。
以前にご登録されている方は、一度ログインをお試しください。

◯入力したメールアドレスに間違いがある
メールアドレスをご確認のうえ、改めてご登録ください。

◯迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
メールソフトの設定によって、送信された認証手続きメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかご確認ください。

◯迷惑メール設定によって受信が拒否されている
「@axelpass.jp」からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。

◯ドメイン設定によって受信が拒否されている
メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、「@axelpass.jp」からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をお願いいたします。

上記で解決できない場合は コチラまでご連絡ください。
スマートフォンを解約・機種変更しました。どうすればいいですか?
登録デバイスに関わらずご利用いただけますので、ログイン画面の「すでに会員の方」の項目に、ご登録いただいたメールアドレスと、パスワードをご入力いただければ、ご利用いただけます。
メールアドレスのご変更があった場合は、ログイン後、「マイページ」内の【会員情報の変更】の項目より、必ずご変更ください。
※機種変更の場合、変更後の端末によっては本サービスをご利用いただけない場合がございます。推奨環境はコチラです。
機種変更前に、変更予定の端末がご利用いただけるものかご確認をお願いいたします。

チケット申込み・支払い

「AXEL PASS」でチケットを申込むと良い席がとれますか?
当サービスで実施しているチケット受付は、座席の確保、良席をお約束するものではございません。
申込み後にキャンセル・変更はできますか?
抽選先行予約のお申込み期間中はキャンセル可能です。
当選後のお申込み内容の変更・取消しは一切できません。
また、先着販売など、公演によってはキャンセルできない場合もございます。
お申込の際は十分ご確認の上、お手続きください。
キャンセルする場合はマイページ内の抽選予約申込履歴からキャンセルしてください。
どのような支払いが可能ですか?
クレジットカード決済
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。


コンビニ決済
コンビニ支払いを選択された場合、下記のコンビニにてご利用いただけます。
サークルK、サンクス、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、デイリーストアヤマザキ
※セブンイレブンでの支払いは現在ご利用いただけません。ご利用いただけるようになるまで、しばらくお待ちください。

【お支払期限】
抽選受付は当選後、先着受付はお申込み完了後のお支払いとなります。
支払い期限は各公演によって異なります。詳しくは各公演のご案内ページにてご確認ください。

支払い方法についての詳しい説明は コチラをご覧ください。
自分以外(家族、親族等)のクレジットカードで支払いできますか?
必ず、ご本人名義のクレジットカードをご利用いただけますよう宜しくお願いいたします。
クレジットカードをお持ちでないお客様は、コンビニ決済をご利用ください。
支払期日を過ぎてしまいました。
支払い期限後のお支払いは、いかなる場合でもお受けできません。
チケットのお申込みはキャンセル扱いとなり、お受け取りが出来なくなりますのでご注意ください。

なお、ご入金確認ができないことが何度も続きますと、本サービスのチケットお申込み、または当選を制限させていただく可能性がありますので、お手続きにはご注意くださいますようお願い申し上げます。

ログイン

ログインID(メールアドレス)とパスワードを忘れてしまいました。
〇パスワードを忘れてしまった方
コチラのページよりパスワードの再設定をお試しください。

〇ログインID(メールアドレス)を忘れてしまった方
お問い合わせ窓口にて照会いたします。
ご照会にはご本人確認が必要です。
コチラよりご連絡ください】

必須事項のご記載がない場合、照会不可となります。ご留意ください。
※照会に、数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※営業時間は平日11:00~18:00とさせていただいております。
土日祝は営業いたしておりません。
ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してもログインできません。
〇ログインID・パスワードの入力内容をご確認ください
1. ログインIDはメールアドレスです。ログインできない場合は、その他のお心当たりのあるメールアドレスでお試しください。
また、会員登録時にお送りした「会員登録完了」のメールにもログインID(メールアドレス)が記載されています。あわせてご確認ください。

2.ログインID、パスワードは「半角」で入力してください。入力文字は、「大文字 / 小文字」、「全角 / 半角」が区別されますので正確に入力してください。また、スペースや改行が入っていないかをご確認ください。

〇パスワード再設定をお試しください
コチラのページよりパスワードの再設定をお試しください。

再度入力してもログインできない場合は、お手数ですが コチラのフォームからお問い合わせください。

推奨環境

推奨環境
「AXEL PASS」は【スマートフォン専用】です。
※お申込時にはデバイス端末は問いませんが、発券機能としてはスマートフォン専用となります。
(公演によって、お申込み時の対応端末が異なる場合がございます)

PC
Windows、Mac端末
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
IE10.0以上、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。
※タブレットは、iPad、Android OS搭載タブレットの一部でご利用いただけます。

スマートフォン
[iOS] iPhone、iPod touch、iPad(iOS8以上)/Mobile Safari
[Android] Android 5以上(一部端末を除く)/標準ブラウザ

※上記推奨環境としております。正常に動作している場合でも何らかの不具合等が発生する場合がございますので予めご了承くださいませ。
※当サイトはフィーチャーフォンには対応しておりません。
※格安スマホに対応していない場合がございますので、ご注意ください。

※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。
推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、
セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。

チケットについて

電子チケット

電子チケットとは何ですか?
電子チケットとは、スマートフォン1台で入場ができるチケットサービスです。
※紙のチケットは発行せずにスマートフォンがそのままチケットになります。
各公演により、チケットの仕様は異なります。
電子チケットでご購入いただく際は、発券、ご入場方法についての注意事項を必ずご確認のうえお申込みください。
どのようにチケットを受け取れますか?
1. 送られてきた、チケット受取専用URLにアクセスします。

2. チケットの内容を確認し「チケットを受け取る」ボタンをタップします。
※ ログインID(メールアドレス)をお持ちでない方は、チケット受け取り方法の説明に従って、チケットをお受け取りください。

3. チケット画面が表示されると受け取り手続き完了です。

※チケットの分配方法は、「購入したチケットを同伴者にどうやって配布すればよいですか?」をご確認ください。
座席番号はいつわかりますか?
公演によって異なります。
詳しくは各公演のご案内ページにてご確認ください。
公演前に退会してしまいました。
退会された場合、チケットは当落、決済の有無に関わらず、全てキャンセルされてしまいますのでご注意ください。
購入したチケットを同伴者にどうやって配布すればよいですか?
チケット発券後、分配したいお相手の受取りツールに合わせて分配方法を選択してください。

マイページにログインしていただき、「チケットの選択/分配と確認」→「チケット分配」へと進み、分配したいお相手の受取りツールに合わせて分配方法を選択してください。
・QRコード
・メール
・LINE
等でチケットの受取方法をシェア出来ます。
受け取った方は、説明にそって登録をしていただくことで、スマートフォン端末にて、チケットを譲り受けることができます。

※ 分配が行えるようになるのは公演数日前になることもございます。
※ 同行者様のスマートフォン端末がAXEL PASSに対応している必要があります。
※ 分配を受けるお客様にも情報登録していただく必要があり、その際に「@axelpass.jp」からお送りするメールを受信できる様にドメイン設定を行っていただく場合がございます。

その他

お問い合わせ

退会はどのようにすればよいですか?
〇退会の手続き
本サービスのご利用を終了したい方は退会の手続きより、お手続きください。
※退会の手続きをおこなうと履歴をご確認いただけなくなります。
チケットは当落、決済の有無に関わらず、全てキャンセルされてしまいますのでご注意ください。
このページで解決しない場合
〇「AXEL PASS」 サポートデスク
コチラよりお問い合わせください。

※予約番号、注文番号がある場合は、スムーズなご案内のためメールフォームよりお問い合わせください。

個人情報の取り扱いについて
ご入力いただきました個人情報は、当社 プライバシーポリシーに従って適正に取り扱われます。
ご同意の上で「送信する」ボタンを押してください。

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